メール受信設定についてのお願い

※(at)は@に替えてください.

 


当研修会からのメールは「shin-rin-ken@ace.ocn.ne.jp」で送信致します.「shin-rin-ken@ace.ocn.ne.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いします.

下記のような設定をされている方は、研修会からのメールを受信できない場合がありますので,あらかじめご自身のPC・携帯電話およびスマートフォンのメール設定のご確認をお願い致します. 


受信が出来ない理由

 

 

 

パソコンからのメール規制の設定がされている場合

「shin-rin-ken@ace.ocn.ne.jp」のアドレス指定受信,またはドメイン指定受信の設定をしていない場合

URL付きメール規制の設定がされている場合 

なりすまし規制の設定がされている場合



ドメイン/メールアドレスの指定受信を設定する場合

  • ドメイン指定受信の場合は「@ace.ocn.ne.jp」を追加してください.
  • メールアドレス指定受信の場合は「shin-rin-ken@ace.ocn.ne.jp」を追加してください.

なおご使用中の機種や携帯会社によって設定方法が異なります.

詳しくは各携帯会社のホームページを参考にしてください.  

 

docomo公式サイトの受信/拒否設定 

SoftBank公式サイトの受信許可リスト設定 

au公式サイトの受信リスト設定



迷惑メールフィルターの

設定を解除する場合

ドメイン/メールアドレスの指定受信を設定しない場合は,以下の通りです.

  • URLリンクを含むメールの受信を許可してください. (URLリンク付きメール拒否設定)
  • パソコンからのメールを受信できるようにしてください. (受信許可・拒否設定)

なおご使用中の機種や携帯会社によって設定方法が異なります.

詳しくは各携帯会社のホームページを参考にしてください.